お知らせ・ブログLatest News

永続勤務のお祝いはダイヤモンド!!!

7月28日(日)に毎年恒例の「株式会社アッシュ アワード大会」が開催されました。

このイベントの目的は、
①結婚式の仕事に対する考え方の統一 
②一緒に働く者同士のコミュニケーションの促進 
③優秀な演奏者の褒賞
です。

今日はこの褒賞制度について書いてみます。

音楽スキルとは、常に磨いていないと、失われてゆくものです。
一度上手に演奏できたから、ずっと何もしないで良い、という問題ではありません。
また最初は未熟でも、日々努力して切磋琢磨すれば、確実に演奏に効果が表れます。
だから株式会社アッシュでは、聖歌隊、オルガニストなどのアルバイト登録者に対して
毎年スキルチェックを行い、その努力を評価し、待遇を決めます。
これは会社にとっても大切なイベントで
特に実技オーディションは丸3日間かけての大事業です。
「頑張って結果を出したものが、高く評価される」という原則を大切にしているからです。

永続勤務のお祝いはダイヤモンド!!!

演奏のスキルチェックだけではなく
リハーサルのデモンストレーションや、接客のロールプレイなど様々な角度から登録者は評価されます。

株式会社アッシュはこんな制度を2000年から19年間続けています。

同時に、オーディションの日だけでなく、普段の活躍の様子もきちんと観察し、評価します。

アワード大会では「褒賞」というプログラムがあり、この1年頑張った人たちが次々と表彰されます。
賞の種類は例えば
Safety賞・・・精勤賞です。休まず遅れず頑張った演奏者
Hospitality賞・・・お客様からの評価が高く、心のこもったおもてなしを披露した演奏者
プレゼン協力賞・・・新規クライアント獲得のプレゼンテーションに多大な協力をした演奏者
など多数あります。

永続勤務のお祝いはダイヤモンド!!!

その中でも特筆すべきは、ロングラン賞です。
ロングラン賞は、株式会社アッシュの登録演奏者として10年頑張った人に送られます。
ロングラン賞は始めてからずっと、ダイヤモンドのネックレスが定番です。(男性はネクタイなど)
株式会社アッシュでは、このダイヤのネックレスを持っている人が、もう10人以上になりました。
同じ仕事を10年続けるというのは、大変なことです。
自分の環境が変わることもあれば、嫌なことも必ず起こります。
それでも一生に一度の喜びに立ち会える結婚式という仕事に粘り強く取り組み続けた勇気と知性に対して
ダイヤモンドを送り続けて来ました。
褒賞される演奏者の顔はみんな喜びで輝いています。
「頑張ってよかった。」という達成感と、「また来期も頑張ろう!」という意欲に溢れる、素晴らしい表情です。

こんな素敵な登録者たちは、私たちの誇りです。
結婚式の現場を守ってくれる彼ら、彼女たちがいるから株式会社のスタッフは「よし、頑張って成果を出そう」と仕事に励みます。

永続勤務のお祝いはダイヤモンド!!!

アッシュの
最新情報をフォロー

Follow Us