お知らせ・ブログLatest News

結婚式の新しい風(2)

結婚式の新しい風(2)

前回に続いて新しい結婚式の風についてお話ししましょう。
まずはバーチャルウエディングです。

パジャマ姿でソファに座り、ポップコーンを食べながらノートパソコンでバーチャルウェディングを観ていると想像してください。
結婚式に参加するために、完璧なドレスや履き心地の悪い靴を探す必要はありません。
ただ座ってショーを楽しむだけです。
ようこそ、スウェットパンツが新たなフォーマルウエアとなるバーチャルウェディングの世界へ。

COVID-19 パンデミックがカップルたちに結婚式の計画を見直させたことで、バーチャルウェディングが新たな普通に近づきました。カップルはウェブカメラの前で「はい」を言い、世界中の家族や友人が視聴に参加します。
実際のバージンロードを歩くことはありませんが、少なくともドレスの裾を踏んでつまずく心配はありません。

バーチャルウェディングの主な利点の1つは費用の削減です。
高級な会場や派手な装飾に財産を注ぎ込む必要はありません。
Zoom通話をセットアップし、きちんとしたシャツを着る(パンツは任意)、それでOKです。
また、遠くから飛行機で駆けつける予定だったゲストの旅費を節約することもできます。

バーチャルウェディングには欠点もあります。
身体的な交流の欠如や、幸せな涙や温かい抱擁のないことは少し虚しいかもしれません。
でも冗長なスピーチをスキップできるのは良いですね。
バーチャルウェディングは全く新しい可能性を開示しました。
パンデミックのさなかに愛を祝い、遠くの愛する人々とつながることができます。
だから、リビングルームにいようがトロピカルビーチにいようが、バーチャルウェディングは定着して行くでしょう。
パジャマ姿で結婚式に参加するなら、いい夢を見ることはできますよね?

結婚式の新しい風(2)

次は「エコフレンドリーなウエディング」です。

結婚式の計画において、誰もが全てが完璧であることを願うものです。
会場から装飾まで、すべての細部に注意が必要です。
しかし、あなたの大切な日が環境に与える影響について考えたことはありますか?
環境に意識の高いカップルであれば、エコフレンドリーなウェディングを選ぶことをお勧めします!

エコフレンドリーなウェディングの重要な要素の一つは、持続可能な会場の選択です。
従来のバンケットホールやホテルの代わりに、園芸や公園などの屋外会場を選ぶことを検討してみてください。
これによって、あなたの結婚式には自然でラスティックな雰囲気が加わりますし、エネルギーや資源の使用も減らすことができます。

もう一つのエコフレンドリーなウェディングの選択肢は、エコフレンドリーな装飾を使うことです。
使用後一度きりで捨てられる装飾品に頼らず、植木鉢やリサイクル材などの再利用可能なアイテムを選択してみてください。花や葉っぱなどの自然素材を取り入れることで、会場にエレガントなタッチを加えることもできます。

結婚式の衣装に関しては、レンタルまたは中古ドレスやスーツを購入することを検討してください。
これにより、廃棄物の削減だけでなく、オリジナルなタッチも加わります。
有機綿や竹シルクなど、環境に配慮した布地を選ぶのはどうでしょう。

食事は結婚式の重要な要素の一つであり、エコフレンドリーにすることができます。
メニューには、地元産の有機食材を選択してください。
カーボンフットプリントを削減するために、ベジタリアンやビーガンの料理を提供することもお勧めです。
また、食品の無駄を最小限に抑えるため、食の量についても慎重に計画してください。

交通に関してもプラスの影響を与えることができます。ゲストには公共交通機関を利用するように促してください。また、シャトルサービスを提供することで、道路上の車の数を減らすこともできます。

最後に、結婚式のお祝いも、環境に還元するものを選びましょう。
従来のお土産の代わりに、慈善団体に寄付するか、再利用可能なバッグや植木鉢などのエコフレンドリーなアイテムを贈ることもできます。

エコフレンドリーなウェディングを選ぶことで、素晴らしい結婚式を体験するだけでなく、より良い環境に貢献することができます。愛と持続可能性が共存することを証明しましょう!

結婚式の新しい風(2)

アッシュの
最新情報をフォロー

Follow Us